戦場のヴァルキュリア DUEL(デュエル)攻略・日記

戦場のヴァルキュリア DUEL(デュエル)攻略ブログ。ハンゲームのブラウザゲーム 戦場のヴァルキュリアDUELの役立つと思った攻略法やテクニック、日記などをブログに記録しています。
戦場のヴァルキュリア DUEL(デュエル)攻略・日記 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 攻略テクニック > 合成にかかるDCTを少なくする方法





役に立ったと思っていただけたらポチッと応援お願いします。

ハンゲーム・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログへ  

スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

合成にかかるDCTを少なくする方法

合成にかかるDCTもカードをランクを上げていくとすぐに少なくなっていくと思います。

そんな時に下記に気をつけて合成をするとDCTを節約することができるので紹介しておきますね。

 

 

No1

ポテンシャルやオーダーのレベル上げは最初にやるべし!!

カードレベルMAXになってからポテンシャルやオーダーのレベルを上げると合成の枚数が少なくてもかなりのDCTを消費してしまいます。

そのためできるだけカードレベルが低いうちにポテンシャルやオーダーのレベルを上げておきましょう!



No2

事前にどのカードが強くなるのかを調べてそのカードを集中して育てるべし!!

カードの種類が多くなってくると色々なカードに対してまんべんなくレベルを上げるのではなく使えるカードを育てて援護部隊や主力部隊に加える事を考えてすると無駄なDCTを消費しなくてすみます。使えるカード以外は合成してレベルを上げないことが重要!

ちなみに成長の見込める援護部隊を調べる時はコチラでチェックすると便利です。

 

援護部隊ランキング

 

 

 

No3

合成には必ず素材として12枚(合成するカードと同名カードもしくは同じ兵科カードだとなお良し)入れるべし

 

合成するカードには素材として最大12枚使うことができますがかならず最大12枚使いましょう。そうすることで合成大成功となりボーナスで通常以上に経験値が上がる確率が高くなります。

※コメントにて指摘があったのですが合成したカードの内1枚でも合成大成功の判定だと合成大成功と表示されるそうです。

 

また合成元のカードと同名カードや同じ兵科カードだとより効果的に合成することができます。



No4

高レベル帯(LV20~LV35)の合成にはエレットを使うべし!!

 

高レベル帯だと合成にかかるDCTの金額が大幅に増えるようになっています。そのため合成素材として驚異的にレベルを上げることができるエレットカードを使えばレベルMaxまで少ない合成回数で到達することができます。。そのためオススメはエレットカードが数枚貯まれば他のカードと一緒に12枚使って早くレベルMaxまで持っていきましょう!


関連記事

  • ハロウィンパックひいてみました。 - その1 「戦場のハロウィンパーティー」イベント
  • 「戦場のハロウィンパーティー」イベントのボス一覧
  • 戦場でのバトルで勝利する確率を高める方法
  • 「リエラ覚醒」イベントボス一覧
  • 他プレイヤーの部隊デッキ確認方法


  • 役に立ったと思っていただけたらポチッと応援お願いします。

    ハンゲーム・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログへ  

    攻略テクニック | トラックバック(0) | コメント(2)
    No3のお話ですが、合成大成功の判定は1枚ずつなされてるようで、12枚のうち1枚でも合成大成功であれば、「合成大成功!!」というメッセージが表示されるようです。

    つまり何が言いたいかというと、
    合成大成功だと取得経験値が1.5倍されるのですが、
    「合成大成功!!」とでても12枚全部が取得経験値が1.5倍ではなく、もしかしたら1枚だけ取得経験値が1.5倍の可能性があるみたいです。

    詳しくはwikiで
    ttp://www34.atwiki.jp/valkyria-duel/pages/32.html#id_f43022a0

    まぁ、そうだとしても、1枚ずつ合成するより12枚いっきのほうが、DCTは安く済むとは思います。どんぐらい安くなるかは分からないですけど。
    少なくとも時間はかからずに済みますしね。
    [ 2012/11/01 19:44 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > No3のお話ですが、合成大成功の判定は1枚ずつなされてるようで、12枚のうち1枚でも合成大成功であれば、「合成大成功!!」というメッセージが表示されるようです。
    >
    > つまり何が言いたいかというと、
    > 合成大成功だと取得経験値が1.5倍されるのですが、
    > 「合成大成功!!」とでても12枚全部が取得経験値が1.5倍ではなく、もしかしたら1枚だけ取得経験値が1.5倍の可能性があるみたいです。
    >
    > 詳しくはwikiで
    > ttp://www34.atwiki.jp/valkyria-duel/pages/32.html#id_f43022a0
    >
    > まぁ、そうだとしても、1枚ずつ合成するより12枚いっきのほうが、DCTは安く済むとは思います。どんぐらい安くなるかは分からないですけど。
    > 少なくとも時間はかからずに済みますしね。


    ご指摘ありがとうございます!ではあまり合成大成功は見た目ほど効果がないかもしれませんね。
    記事、修正しておきました。また何かあれば教えて下さいね。
    [ 2012/11/03 00:58 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    戦場のヴァルキュリアDuel
    カテゴリ
    ゲーム紹介
    権利表記

    戦場のヴァルキュリアDUEL』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガ及びNHN Japan株式会社にあります。
    Published by NHN Japan Corporation.
    © SEGA, All rights reserved.



